☆☆☆ 最新3件の更新が滞り、申し訳ありません ☆☆☆
☆☆☆ 「JR九州完乗旅行」はまもなく更新を再開しますのでしばらくお待ちください ☆☆☆

☆☆☆ 2005年8月以降の乗り潰しマップはこちら ☆☆☆
2009年春 寝台特急<富士>乗車記
乗車日:2009年2月25日〜2月26日
乗車列車:2レ寝台特急<富士>(14系客車6両)
3月で引退する最後の九州ブルトレ<富士>を乗り納めるため、大分から東京まで上り列車にフル乗車しました。
寝台券は発売と同時に完売といった人気ぶりで、車内は乗り納めファンで満席でした。
2008年秋 0系乗車記<こだま639号>の旅路
乗車日:2008年11月11日
乗車列車:639A<こだま639号>(0系新幹線6両)
11月いっぱいをもって定期営業運転を終了する0系を乗り納めるため、新大阪〜博多でフル区間乗車しました。
引退20日前とあって車内は乗り納め客で賑わいました。
2008年夏 山口DC便乗旅行
旅行日:2008年8月4日〜8月7日
使用きっぷ:青春18きっぷ
山口デスティネーションキャンペーンに便乗して山口県を旅しました。日本一の鍾乳洞である秋芳洞や秋吉台を観光。宿泊にはキャンプ場を利用しました。門司港にもちょろっと進出。そしてもちろん<SLやまぐち号>は外せませんね♪
2008年初夏 JR四国バースディきっぷ完乗旅行
旅行日:2008年6月20日〜6月22日
使用きっぷ:バースディきっぷ
誕生月の3日間JR四国グリーン車が乗り放題になる「バースディきっぷ」を使って初夏の四国を旅しました。なお、この旅をもってJR四国管内は全路線完乗となりました。グリーン車で四国を駆け巡る優雅な旅となりました。
2008年春 九州食い倒れ卒業旅行 ☆完 結☆
旅行日:2008年3月19日〜3月21日
使用きっぷ:普通乗車券
学校の同じ塾に通っていた仲間達と九州食い倒れ旅行に行ってきました。博多の屋台とんこつラーメンや黒豚、地鶏など九州の味覚を存分に堪能。あわせて九州のお城巡りなんてのも…。なお、鉄道写真はありません。
2008年春 土日きっぷ東日本卒業旅行 ☆完 結☆
旅行日:2008年3月14日〜3月17日
使用きっぷ:土日きっぷ 青春18きっぷ
学校の部活仲間との卒業旅行として土日きっぷで、羽越、上信越、伊豆地方などを旅しました。
<スーパービュー踊り子>や<きらきらうえつ>、キハ58系にも乗車。旅の最後は寝台急行<きたぐに>で〆ました。
2007年春 JR九州完乗 〜スタンプラリー20に挑戦〜
旅行日:2007年3月27日〜4月3日☆更新休止中☆
使用きっぷ:周遊きっぷ(九州ゾーン)、青春18きっぷ
周遊きっぷを使って九州全土を旅しました。また、この旅をもってJR九州管内は全路線完乗となりました。
あわせてJR発足20周年企画「スタンプラリー20」にも挑戦。スタンプ求め九州を駆けめぐった1週間でした。
2006年夏 いざ最南端の駅へ ☆完 結☆
旅行日:2006年9月1日〜9月3日
使用きっぷ:周遊きっぷ 鹿児島ゾーン
家族旅行で九州 鹿児島を旅しました。
九州新幹線<つばめ>はもちろん、<はやとの風>などJR九州のユニークな特急列車にも乗車。
日本最南端のJR駅 西大山にも立ち寄りました。
2006年夏 門司港レトロの旅 ☆完 結☆
旅行日:2006年7月31日〜8月2日
使用きっぷ:青春18きっぷ
観光重視で北九州は門司港を旅しました。
1日目は倉敷、2日目は門司港、3日目は余部鉄橋と内容は盛りだくさん!
関門海峡を徒歩で横断しているのも見所です。
2006年夏 初夏の広島旅行 ☆完 結☆
旅行日:2006年7月22日
使用きっぷ:青春18きっぷ
青春18きっぷを使用して初夏の広島を旅しました。
広電路面電車はもちろん、ローカル色濃い芸備線や福塩線にも乗車しています。
当日は梅雨にもかかわらず快晴でいい旅となりました。
2006年春 「3連休パス」北東北旅行 ☆完 結☆
旅行日:2006年3月18日〜3月22日
使用きっぷ:3連休パス 青春18きっぷ
JR東日本が発売する「3連休パス」を使って北東北を旅しました。旅行日の北日本は大荒れの天気で予定が大幅に狂いましたが、5日間に及ぶ自己最長旅行は存分に楽しめました。
2005年夏 「土日きっぷ」旅行 ☆完 結☆
旅行日:2005年8月26日〜8月29日
使用きっぷ:土日きっぷ 青春18きっぷ
JR東日本が発売する「土・日きっぷ」を使用して東北地方を旅しました。寝台特急<あけぼの>にも乗車しています。