113系近郊型電車
東海道線で活躍する近郊型電車。
E231系におされつつも活躍を続けている。
☆2006年3月17日引退☆
115系近郊型電車
宇都宮・高崎線からは姿を消した115系。
現在は甲信越地方に残るのみ。
E127系近郊型電車
大糸線で活躍する少数派形式E127系。
東北地方で活躍する701系と似ているが、
直流電車であり、車内にもクロスシートが並ぶ。
211系近郊型電車
湘南新宿ラインからは撤退した211系も
東海道線、宇都宮線、高崎線など
関東圏の広域で活躍している。
E217系近郊型電車
中距離電車としては初の4扉車としたE217系。
主に総武快速線、横須賀線で活躍している。
E231系近郊型電車
東海道線、宇都宮線、高崎線と
湘南新宿ラインで活躍するE231系。
最長15両編成で運転される。
E233系近郊型電車
東海道線に1本のみ在籍するE233系3000番台。
E217系国府津車とともに、東海道限定運用で
東京〜熱海でのみ活躍している。
キハ52系気動車
米坂線では今なお現役のキハ52系。
かつては盛岡地区でも多く見られたが、
今は大糸線と米坂線に残るのみとなった。
キハ28系・58系気動車
廃車が決まっているキハ28系とキハ58系。
廃車を前にして国鉄色に復元され、
山形県内を中心に活躍を続けている。
キハ110系気動車
非電化区間で活躍するキハ110系。
路線によって様々な塗色が施されている。

TOPへ

inserted by FC2 system