113系近郊型電車 | |
次々と新型列車に置き換えられてゆく113系。 現在は姫路以西や山陰本線などで活躍する。 |
|
115系近郊型電車 | |
姫路〜下関間で幅広く活躍する115系。 車両番台や編成などにより塗色も様々。 |
|
117系近郊型電車 | |
湖西線や山陽本線で活躍する117系。 山陽本線の岡山地区では主に 快速<サンライナー>に充当されている。 |
|
125系近郊型電車 | |
加古川線、小浜線などの 電化済みローカル線で活躍する電車。 |
|
213系近郊型電車 | |
2002年まで<マリンライナー>として 瀬戸大橋線で活躍していた213系。 現在は山陽本線や赤穂線、宇野線などで活躍。 |
|
221系近郊型電車 | |
4代目新快速車両として登場した221系。 現在は新快速運用を223系に譲り、 アーバンネットワーク圏内ではば広く活躍。 |
|
223系0・2500番台(日根野電車区) | |
阪和線・関西空港線で活躍する223系。 <紀州路快速><関空快速><直通快速>として 大阪環状線 大阪・京橋まで乗り入れる。 |
|
223系1000・2000・6000番台(網干総合車両所) | |
アーバンネットワークを支える主力車両。 主に新快速運用につき最高時速130km/hで 関西2府3県を駆け抜けている。 |
|
223系5000番台(岡山電車区電車センター) | |
ついに四国へも乗り入れるようになった JR西日本の誇る主力車両223系。 JR四国5000系とともに岡山〜高松の 快速<マリンライナー>として活躍している。 |
|
419系近郊型電車 | |
583系寝台電車を改造して登場した近郊型電車。 天井は高くシートピッチも広い。 |
|
475系近郊型電車 | |
北陸で主に活躍していた急行型車両。 現在は普通列車の運用につき 近郊電車として北陸地区で活躍している。 |
|
521系近郊型電車 | |
2006年11月より北陸本線に投入された JR西日本初の新型交直流近郊型電車。 現在は福井以南で活躍している。 |
|
キハ47系気動車 | |
主に中国地方の非電化ローカル線で活躍する。 現在は延命工事が進んでおり N30更新車が増えている。 |
|
キハ126系気動車 | |
山陰地区に投入された新型気動車。 2両で1ユニットの珍しい気動車となっている。 |