103系通勤型電車@(森ノ宮電車区)
201系の環状線進出によって
今後の動向が気になる森ノ宮の103系。
大阪環状線で今もなお元気に活躍している。
103系通勤型電車A(日根野電車区)
阪和線の普通列車運用のほとんどを受け持つ
日根野電車区所属のスカイブルー103系。
朝には8連での快速運用も一部ある。
103系通勤型電車B(奈良電車区)
大和路線を中心におおさか東線にも足をのばす
うぐいす色の奈良電車区所属の103系。
朝夕は区間快速として環状線へも乗り入れる。
103系通勤型電車C(網干総合車両所)
アーバンネットワークを追いやられた103系も
ワンマン運転改造施行車は2両の短編成で
播但線と加古川線で活躍を続けている。
105系通勤型電車
奈良・和歌山地区で活躍している車両。
長らくトイレがなかったが、徐々に設置が進む。
201系通勤型電車@(網干総合車両所)
本線での定期運用は終了した201系。
本線を受け持つ網干総合車両所からは撤退し、
森ノ宮や奈良電車区で第二の人生を送っている。
201系通勤型電車A(森ノ宮電車区)
103系とともに環状線を支える201系。
森ノ宮所属車両はオレンジの塗色となるが、
未だにスカイブルーの編成も残っている。
201系通勤型電車B(奈良電車区)
大和路線を中心におおさか東線にも足をのばす
うぐいす色の奈良電車区所属の201系。
朝夕は区間快速として環状線へも乗り入れる。
205系通勤型電車
西日本でも少数となった205系。
現在は阪和線でのみ活躍を続けている。
207系通勤型電車
223系とともにアーバンネットワークの
根幹を支える主力車両。
321系に準じた塗色へと変更された。
321系通勤型電車
2005年12月より運転を開始した新型通勤電車。
207系とともに現在は神戸・京都・宝塚線で
数編成が活躍している。

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