[行程表] [3月19日] [3月20日] [3月21日] [まとめ]

〜 3月19日 〜
@ 姫 路  8:20 → 山陽新幹線 ひかり451号 → 小 倉 10:17 [700系8両編成]
つい3日前までは山形にいた人間が今度は九州へw
同じ塾で受験勉強してきた仲間たちと食の旅に出ます。
まずは<ひかりレールスター>で北九州の玄関口 小倉へ。

「きっぷは当日の朝でいいや♪」と考えていたのですが、
なんと8時の時点でサイレンスシートを含め指定席は満席…
恐る恐る8号車4人用コンパートメントを聞いてみると
窓口氏いわく「コンパートメントはありますよ〜」とのこと。
ホント<レールスター>の根強い人気を実感しましたよ。。。
- 小倉観光 -
姫路から小倉までは2時間かかりません。通勤圏内だw
ホントはスペースワールドへ向かう予定だったんですが、
あいにく雨がザァザァ降ってたのであきらめました。
そのまま博多へ向かっても結局は時間が有り余るし、
せっかくだし小倉観光していこう♪ってことで小倉城へ。
お城の中に入るには200円必要だったので外見だけ…

お昼は意外にも小倉が発祥という「焼きうどん」を食しました。
残念ながら写真を撮り忘れたので画像はございません…
A 小 倉 13:36 → 鹿児島本線 快 速 → 博 多 14:41 [811系4両編成]
小倉からは811系の快速で博多まで一直線。
雨足は強くなる一方で、本来なら下車予定だった
スペースワールドも大雨の中でした。。。
今日の予定は雨のせいでほとんどパァですね…泣

折尾でほとんどの乗客が入れ替わるものの、
常に数人の立ち客が出る程度の混雑でした。
ちなみに小倉→博多を乗り通した乗客は少なく、
みなさん「4枚きっぷ」などで特急を利用されてるようです。
- 博多観光 -
博多では早々にチェックインを済ませ、博多観光へ。
博多でのお目当ての「屋台」の時間帯にはまだ早いので
天神近くのキャナルシティで過ごし、時間を潰しました。
やはり雨が降ってると行動しにくいものですね。。。

博多の屋台に灯がともり始めるのは18時ころで、
のれんが掛かると同時にサラリーマンがなだれ込みます。

とりあえず、とんこつラーメンを頼みますがおいしかった♪
その他にもおでんやら串焼きやらいろいろありましたが、
この日は5軒ほどの屋台をはしごする予定だったので
腹キャパを考慮しつつラーメン1杯にとどめました。

ちなみにこの日は福岡県一帯に暴風警報が出ており、
ビュンビュン風の吹く中のはしごには苦労しましたよ。。。



ふぅ…この日は4軒はしごしてまわりました。。。
やはりラーメン4杯ってのはきついものがありますね…

[行程表] [3月19日] [3月20日] [3月21日] [まとめ]

inserted by FC2 system